2015/09/07 (月)

長雨になりそうで・・・

Filed under: blog — kyorai @ 7:07:29

s-DSCN2498朝6時 18度 小雨。シトシトと雨が降っていますが、これから毎日雨に愚痴らねばならないかと思うと、今から気が重いのです。台風が2本も発生していて、虎視眈々と日本を狙っている感じです。昨日発生した熱帯低気圧は、結構近海だからちょっと心配ですね。これ以上の「泣きっ面に蜂」は嫌ですから。写真は、昨日の御嶽山です。雨が降る前には姿を見せていましたが、この後すぐに雨になって姿を消してしまいました。気温も20度に達する事もなく、9月の清々しい筈の赤沢は何処にも見当たりません。もう一枚は、桜の紅葉です。いち早く色付き始めた山桜です。こんな事褒めたくないけど、桜の色付きには丁度良い気温の様で、綺麗な赤になっています。今日の日捲りは「得手に帆を揚げる」です。s-DSCN2501

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘