2015/08/18 (火)

暑くなるかな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:34:24

s-DSCN2318朝7時 19度 晴れ。もう少し低い気温を予想してたけど、なんか今日は残暑になりそうな雰囲気の朝です。昨日の雨は一日中降り続いてくれ、ほんと恵みの雨になり、嬉しい限りです。去来荘農園を作ってから、初めて水を散布しなくて済んだのです。この後、週一の感じで降ってくれれば、キノコにも悪影響にはならない気がしますが、さて?。仕入れ休みを頂いてるのですが、そんな時に限って濃いお茶を飲んでしまい、眠れなくて辛い目覚めになっています。写真は、昨日の雨です。こってり付いた葉の埃をしっかり落としてくれ、以前の緑が蘇りました。木や野草にも今年の日照りは辛かったのでしょうね。もう一枚は、ベニマンサクです。雨の中薄暗い木陰で真っ赤な葉を見せてくれていました。お客様のH夫妻がこのマンサクに惚れ込んで、京都?に庭を造ってしまったのです。「赤沢みたいに赤くならんなー」と悩んでましたが。今日の日捲りは「心の矢は石にも立つ」です。s-DSCN2315

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘