2015/08/11 (火)

やっぱり赤沢は涼しい!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:30:14

s-DSCN2244朝6時 18度 霧。赤沢で朝から「暑い」は、無いのかも知れません。どんなに日中が暑くても、一日の気温はこんな数字で始まるのですね。今まで、真夏日がこんなに続いた年がなかったから、気にしなかったのですが、日中暑い事を怒るより、朝夕の涼しさを楽しめる事を喜ぶべきかも知れません。写真は、クロアゲハ?です。オニヤンマ アゲハチョウ 真夏にしか見られない昆虫です。アゲハもオニヤンマと同じで度胸があると言うのか、結構近づいても逃げないのです。大きい生き物は度胸がいいのかな?。もう一枚は、キュウリの花です。我が去来荘大農園(笑)に、キュウリの花が咲き始めました。後一週間もすれば、収穫出来るかも知れません。何本採れるのかな?。今日の日捲りは「七転び八起」です。s-DSCN2247

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘