2015/08/10 (月)

ちょっと雨が降りました

Filed under: blog — kyorai @ 6:12:11

s-DSCN2233朝6時 19度 霧。霧の朝は晴れるから、今日も30度超えでしょうか。昨夜の10時過ぎ頃、やっとで赤沢に雨が降ったのです。何の前触れもなくいきなり「ザー!」でした。降った時間?は30分程度でしたが、嬉しい雨音でした。この一降りが、何かを変えてくれるかも知れません。写真は、オニヤンマです。今年も、岩魚の生け簀の周りにオニヤンマが集まっています。目の前を怖がりもせず飛ぶ姿は、流石ですね。もう一枚は、ラムネです。先日の仕入れの時、目に付いたので購入したのですが、ほんと懐かしい飲み物です。女将に「飲んでみ」「なによ 入って来ないよ?」と同世代なのに飲む事が出来ないのです。2つあるへっこみに、ビー玉を止める事を知らないなんて?。昔はビー玉を取り出すのに瓶を割ったけど、今はプラ栓を回せば取り出せるのです。今日の日捲りは「為せば成る為さねば成らぬ事も」です。s-DSCN2236

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘