2015/08/08 (土)

暑い峠越えたかも?

Filed under: blog — kyorai @ 6:51:45

s-DSCN2209朝6時 17度 晴れ。今朝の17度は気紛れではなく、暑い峠を越えてくれたのならいいのだけど?。今年の赤沢も特別暑くて、7月25日から昨日までの間に、真夏日が12日もあるのです。標高の高い赤沢でこの気温なんですから、世間では猛烈な暑さだったのでしょう。でも、今朝の気温は少し変化を感じるから、明日もこんな気温なら、暑い夏もお終いになるかも知れません?。写真は、川の流れです。流れの集まっている沢では少ないなりに流れているのですが、一雨欲しいですね。もう一枚は、NORAの水飲み場です。湧水が源流の沢には、チョロチョロしか流れていず、NORAも体を水に着ける事が出来ないでいました。今日8日は、NORAの誕生日なんです。13年前の今日、18時でした。早いもので、もう13年も経ってしまったのですね。今日の日捲りは「好機逸すべからず」です。s-DSCN2203

4 Comments »

  1. はじめまして。来週お世話になります馬場です。
    静岡も昨日、今日と涼しい朝を迎えましたが、日中は相変わらず真夏日の暑さです。安倍川の水量もかなり減ってきたので、そろそろ一雨降ってほしいところです。ところで赤沢の朝晩は少し涼しいようですね。ウインドブレイカーでも持って行くことにします。

    コメント by 馬場利仁 — 2015/08/08 (土) @ 12:08:41

  2. ノラがやってきてもう13年ですか?!
    私たち家族が、去来荘の小父さん女将さん、そしてノラと出会い13年になるんですね・・・

    ほんとに早いものですね。
    まだ小学生だった娘たちが
    ノラを相手にはしゃぎまわっていたことを
    思い出しました。

    つくづくいろんな年を重ねてきたなぁと思います。

    その娘も今月16日に結婚式を挙げます。
    なにせ、今、大阪は猛烈に暑くて
    結婚式の衣装の事を考えると
    ちょっと億劫になるのですが(笑)

    でも9月にはいよいよそちらに行けそうです!
    長女も行く予定なんです、婿殿を放ったらかしで(*^_^*) 

    再会を心より楽しみにして、雑事解消に励みます。

    コメント by y・yasui — 2015/08/08 (土) @ 14:43:14

  3. NORAちゃん お誕生日おめでとうございます!

    コメント by K — 2015/08/08 (土) @ 14:58:51

  4. 都会の13歳の犬ともなると、結構年寄じみているけど、以前見た泥んこになってイタズラしたっぽい表情なんか見ると、まだまだイケますね!
    人間も犬も色々な意味で、その環境って大事ですね…
    NORAは「ペット」とか「飼い犬」って感じじゃなくて、山犬って感じです。
    気の強い山女、そういうの、好きです(笑)

    コメント by 松原綾雄 — 2015/08/08 (土) @ 22:44:59

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai