2015/07/31 (金)

七月の晦日です

Filed under: blog — kyorai @ 6:16:48

s-DSCN2158朝6時 19度 晴れ(霧)。濃くはないけど正面の山に、川霧が発生しています。相変わらず、涼しくて心地の良い朝です。今日は、七月の晦日です。梅雨も大雨にはならず、梅雨明けの台風に脅かされたくらいで、大人しい梅雨で有難かったですね。毎年、梅雨明けした後に暑くなるけど、今年はもう終わったのかな?。こんな感じで、お盆に向かってくれればいいのだけれども・・・さて。写真は巻淵です。梅雨明けしてから雨が降らない日が続いていますが、川にはそこそこの水が流れています。今の所渇水の心配はなさそうですが、此の侭晴が続くのは感心しませんが。お客様には悪いけど、雨が降って欲しいですね。もう一枚も、川の流れです。源流も渇水せず、そこそこの流れになっています。でも、此の侭晴が続くと、岩魚の生け簀の水が心配になります。雷雨なんか要らなけど、一日雨の日が欲しいのです。今日の日捲りは「二兎を追う者は一兎をも得ず」です。s-DSCN2155

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai