2015/07/15 (水)

暑くなりそうです

Filed under: blog — kyorai @ 5:24:18

s-DSCN1976朝5時 15度 晴れ。Tシャツで寝たら、寒くて目が覚めてしまいました。満点の星空が見えてたから、放射冷却してたのですね。今日は暑くなりそうな予感のする、晴れと朝の涼しさです。写真は、昨日の赤沢の空です。昨日は何とか29.9度で止まってくれ、真夏日にはならなかった赤沢ですが、今日は超えてしまうかも知れません。もう一枚は、イワヒバの盆栽です。階段下の堀川土産店のおじさんと、テラスでお茶してた時に、「その器何に使ってるの?」「水が漏おるから灰皿にしてる」「頂戴」「いいよ」と持ち帰った器が見事に変身して、盆栽になって店に飾られていました。するとお客さんが「この盆栽幾らですか?」「売り物じゃあないです」。いつ捨てられてもおかしくない器が見事に変身し、これからは盆栽の器として生きていくのですね。今日の日捲りです。知者は惑わず勇者は懼れず。s-DSCN1973

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai