2015/07/09 (木)

今日も雨降り

Filed under: blog — kyorai @ 7:54:23

s-DSCN1918朝7時 18度 雨。毎日雨になっていますが、心配になる様な降り方でないのが嬉しいですね。土用のイクチ(アミタケ)が出ているから、見て回っているのですが、葉に付いた滴で「びしょ濡れ」にはなっています。昨日仕入れの時見付けたのですが、土用マツタケが1本3000円で出ていました。しかも虫食いで売るなんて考えられないのですが、皆さん手に取って見てるからPRにはなってるようです。写真は、源流です。チョロチョロと流れ出しているけど、この流れが沢山集まって川になり、下流の皆さんの生活を支えているのですね。もう一枚は、「皆の食堂」です。チョウと蜂が、並んで食事をしていました。虫には「喫茶店?」「食堂?」どっちにしろ大切な食べ物屋なんですね。周辺の草刈りがしてあったけど、このアザミだけは残してあるのは、虫の為?観賞用?今度聞いてみたいものです。s-DSCN1929

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘