2015/06/19 (金)

赤沢も梅雨入り?

Filed under: blog — kyorai @ 6:26:34

s-DSCN1688朝6時 14度 雨。昨夜から雨がシトシト降り出して、赤沢も「梅雨入り」をしたみたいです。でも、この空気の冷たさは、何とかならないものでしょうか。「ジメジメ」蒸すのが相場なんですが、「寒い」のはちょっと頂けませんね。写真は、マルバの結実です。葉はハート形ですが、実までもハートの形をしているのです。こんな小さな木にも実を付けるのですから、赤沢では悩みの種なんでしょうね。もう一枚は、オダマキです。どうしても目に入ってしまいます。昨日のお客様は「オダマキ大好きなんです」「奈良の方では西洋オダマキでもっと大きいの」。大きいって・・・「ワタシ カワイイデショ」は引いてしまうかも?。s-DSCN1683

2 Comments »

  1.  昨日夕方 奈良の方にそれぞれが帰宅しました。
     
     19時間程の滞在でしたが、大山蓮華 ヤマボウシ ウツギ  
     
     木曽5木等々 身も心もいっぱいの森林セラピ-

     そしてコウヤマキの浴槽 非日常の時間は あっという間に過ぎていきま

     した。またいつもの日常が始まります。

     いろいろお世話になり有難うございました。

       
     

    コメント by 濱口 純子 — 2015/06/19 (金) @ 14:57:39

  2. 此方こそ楽しく仕事をさせて頂き、感謝しています。こうやまき風呂の香りが消えない内に、もう一度計画して下さい。紅葉を眺めながらの入浴も、最高かも知れませんから。去来。

    コメント by kyorai — 2015/06/20 (土) @ 6:04:45

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai