2015/06/16 (火)

梅雨入りしてないかも?

Filed under: blog — kyorai @ 5:58:26

s-DSCN1653朝5時 14度 曇り。もしかして、甲信越は梅雨入りしてないのかも知れませんね。前線が一度掛かったけど、翌日には南下してしまい其の儘なんですから、梅雨入りに物言いが付くかも?。写真は、マルバです。ベニマンサクと呼ぶに相応しい、赤と緑が半々の一本に出会いました。決して紅葉してる訳ではなく、本来のベニマンサクはこうして赤くなるのです。京都辺りでは茶席にこの葉を飾るそうで、滋賀の業者さんが、買い取って行くんです。もう一枚は、NORAです。20度を超えると相当に暑い様で、「ヘロヘロ」になっています。沢で体を冷やしながらの散歩も、シゴキなのかも知れません。s-DSCN1658

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘