2015/05/27 (水)

トラツグミと上弦の月

Filed under: blog — kyorai @ 7:11:19

s-DSCN7386朝7時 10.5度 晴。布団から起き上がると、明らかに昨日辺りとは違った、暖かな空気になっています。昨日は赤沢でも26度になって、今年の初夏日になりました。今朝の暖かさは、冷えていた地表面を温めてくれたお陰かも知れません。写真は、上弦の月です。今年見える、一番小さな上弦の月だそうです。本当は月見は後の話で、トラツグミがテラスの直ぐ近くで「ピー ヒューイ」と鳴いてるから、目を凝らして周りの木を見ていたのです。でも、トラツグミの囀りを聞きながら上弦の月見、なかなか出合えませんよね。山の中に住んでる特権かな。もう一枚は、タンポポです。タンポポの綿毛って真ん丸だと思っていたので、この半円には驚かされました。最初はこんな形から始まる様で、次第に垂れ下がって丸くなるのでしょうか?。s-DSCN1431

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai