2015/05/15 (金)

他所は 暑いそうで??

Filed under: blog — kyorai @ 6:10:59

s-DSCN1279朝6時 11度 曇り。なんか空気がヒンヤリしていて、「寒い朝」から抜け出せないでいる様な感じです。昨日、北海道の何処かで雪が降ったそうですが、NEWSを見ながら妙に納得して、頷いてました。今日は雨の予報ですから、少しは気温も上がるかも知れませんが?。昨日のNEWSのインタビューで「東京ってこんなに暑いの?」とマイクに向かって言っていた老人がいましたが、もし私が出掛けていたら、電車を降りた駅前で座り込んで、同じ事言ってたかも知れません。写真は、ウマノアシガタです。「この花の名は?」と女将に聞くと「黄色い花は沢山有るから?」と調べてくれました。良く見ると花弁の一枚一枚が、ポックリの様な形に見えますね。もう一枚は、五ツ葉アケビの花です。三つ葉と五つ葉があるのですが、この辺で三つ葉は見た事がありません。赤沢はこうした小さな花が咲いていて、歩きながら目を止めると、色々な花を見付ける事が出来るのです。s-DSCN1288

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai