2015/04/25 (土)

思うように準備出来ません

Filed under: blog — kyorai @ 7:36:51

s-DSCN1032朝7時 4.3度 晴(赤沢)。寝る時はそんなに寒くはなかったのですが、目覚めはやっぱし5度を切っています。長い間上松で耐え忍んだ寒さだったのですが、再び寒さとの戦いをしています。準備も思うように進んでくれず、昨日はお風呂のボイラーの点火不備が起きてしまい、業者さんが駆け付けてくれたのですが、一日費やしてしまい予定は今日に持ち越しです。お陰で色々な器具の事を、覚える事が出来る様になっています?。でも、包丁なんか持ってる時間はありませんが。写真は、タムシバ2枚です。今年のタムシバは大分前に冷え込んだ時に枯れてしまうと思ったのですが、なんとか持ち堪えてくれて、いま満開に花開いています。木曽の山で白く見えてるのは全てタムシバで、モクレンやコブシではないのです。アップの写真を見ると、違いが分かるかと思います。花弁は薄く可憐な感じがしますが・・・?。今年の花や山菜はいつもの年より随分と早そうで、山桜が連休前なのに開花を始めていて驚いています。s-DSCN1030

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai