2015/04/17 (金)

今日も雨が

Filed under: blog — kyorai @ 8:09:30

s-DSCN0946朝8時 7.1度 雨(あげまつ)。赤沢5.2度。それにしても、雨様に好かれちゃいましたね。予報では「午前中には上がる」と、なってましたから、降り続く事はないかも知れません?。写真は、春霞と桜と駒ケ岳です。桜も満開になって、目一杯に花を咲かせています。全部を眺められる場所は、上松でも此処だけかも知れません。公園になってる訳ではないから、道路脇に車を止めて「パチリ」。こんな場所に公園が有ったら、花見の宴が出来そうなのですが、観光課で公園作らないかな。もう一枚は、水芭蕉です。去来荘の裏に有る水芭蕉が、今年も花芽を付けていました。まだ20cm位の大きさですが、葉っぱは後から出て来るのですね。水芭蕉の生息地は沢山咲いていますが、去来荘のは一向に増えてくれません。一株ずつ根付けするのかな?。長い冬が終わると、色んな花が一斉に芽吹くのも、田舎の特徴ですね。皆さん寒い事を嫌がりますが、冬は暖かくすれば快適に過ごせるけど、暑いのは裸になっても、我慢が出来ないでしょ。是非、田舎に引っ越す事をお勧めします(笑)。s-DSCN0943

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘