2015/04/11 (土)

偶には晴れて欲しいけど?

Filed under: blog — kyorai @ 7:16:29

s-DSCN0892朝7時 6.4度 曇り(あげまつ)。赤沢3.7度。降っていた雨も上がったみたいで、どんより曇り空です。4月も10日を過ぎてしまい、そろそろ引っ越しの準備をしなくてはならなくなっていますが、一向に重い腰が上がってくれません。去来荘の裏手に残っている雪が多過ぎて、重い腰に鉛板を付けられた感じなんです。写真は、昨日の御岳山です。曇り空に見えてはいたのですが、雲の色と同じ色になっていて、目を凝らして眺めてました。乗鞍は薄っすら見えてたけど、私のカメラでは写らないのです。毎日フキノトウを集めてますが、雨が多くて結構辛い山菜集めが続いています。もう一枚は、炎です。そろそろ薪ストーブもお役御免の時期になっていますが、なかなか焚くのを止められないでいます。日中15度位になっても、火を消してしまうと夕方再び焚付けるのが面倒で、薪を一日中入れています。煙突掃除をして引っ越しを始める日も直ぐ其処に・・・。この炎も、見納めが近付いています。s-DSCN0886

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘