2015/04/06 (月)

異常な暖かさです!

Filed under: blog — kyorai @ 8:27:13

s-DSCN0834朝8時 13度 曇り(あげまつ)。赤沢5.4度。予報では雨でしたが、今は止んでいます。「今年は何事もなく」が願いなのですが、既に異常現象が起きている様です。氷点下からじっくりと春に向けて上昇を始めていたのに、5度から10度までを飛び越してしまい、いきなり10度以上になってしまいました?。急激に雪解けをさせてしまうと、地面の保水が出来ないから、晴天が続くと直ぐに渇水になってしまいそうですが?。さて。写真は、昨日の赤沢です。前日は檜の香りを楽しんだ土場ですが、霧で覆われてしまい3m先が見えませんでした。至る所で霧が発生していて正に「五里霧中」の散歩です。山中では目の前の霧も消えてましたが、乗鞍や御岳は望める筈もなく、こんな感じの眺望もいいものですね。山中も、最近の高温で一気に雪解けをしてしまい、砂道を走るNORAは泥だらけになるから、車にはタオルを2枚用意してあるのです。NORA様なんですから。s-DSCN0839

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘