2015/03/31 (火)

今日も暑くなるのかな?

Filed under: blog — kyorai @ 8:02:12

s-DSCN0722朝7時 +3.2度 晴(あげまつ)。赤沢-0.3度。今日も、いい感じに晴れています。昨日は夏を思わせる様な気温でしたが、今日もその続きがあるのでしょうか?。三月も今日が晦日なんですが、「もう四月になるの?」と、余りの早さに戸惑っています。今年の冬は寒かった様に言われていますが、赤沢の年間グラフを見ると、昨年より明らかに暖かくグラフが一段高い所にあるのです・・・?。でも、雪が沢山降ったから、毎年行なっている1日の雨戸開けは、出来そうにありません。写真は、せっちん大工です。工務店の棟梁に檜の板を沢山貰ったので、部屋のドアーに打ち付けました。ベニヤ板の既成ドアーが気に入らなかったのですが、納得出来るドアーになり「ニッコリ」です。この後、塗料の柿渋を塗り完成?。柿渋は年毎に色に重みが出て、いい感じになってくれるのと、素人でも失敗しない事が優れ物の塗料なんです。今日の一品は、カレーライスです。今年初めてのカレーなんです。オーソドックスな、ライスを食べる為のカレーで、市販のルーで作ったものです。偶にはいいですね。s-DSCN0724

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘