2015/03/29 (日)

今日は雨かな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:00:04

s-DSCN0726朝6時 +2.3度 曇り(あげまつ)。赤沢-0.1度。直ぐに雨になる空ではないけど、なんとなく雨降りを予感させています。もし雨になってくれれば、赤沢の残ってる雪も、一気に融けてくれそうですが、さて?。写真は、アオサギ?ではないでしょうか。赤沢街道へ入る交差点の休耕田に、一羽のアオサギが獲物を探していました。まだ雪解けしたばかりの場所に、食べ物になる様な虫や生物が居るのだろうか。忍者の様な歩き方を見ると、水の中には何かが居るのでしょうね。自給自足の野生動物ですが、コンビニが欲しいだろうな。もう一枚は、氷柱です。真冬のそれとは違っていて、キリリと締まった氷ではなくなっていて、今にも融けてしまいそうな軟らかさを感じます。見納めにはまだ早いけど、ここにも春を感じさせてくれる、冬があります。s-DSCN0736

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘