2015/03/26 (木)

今朝も氷点下です

Filed under: blog — kyorai @ 7:21:25

s-DSCN0702朝7時 -4.0度 晴(あげまつ) 赤沢-6.9度。氷点下4度。よくまあ冬の間これ以上の寒さの中で、毎日生活してたものですね。寒いのも今では単発になっていて、少し我慢ですが、1月2月はずーっと我慢してたなんて。写真は、わんぱく娘です。NORAは我が家のワンパク娘でして、山に行くと雪でゴロゴロ好き勝手をしています。「帰るぞ 乗れ」と促しても、腹を掻いたり首を掻いたりして、車に乗るまで5分待ちさせられています。でも、人には全く興味がない様で、威嚇や鳴いたりしないから、安心自慢の娘なんです。もう一枚のわんぱく娘は、Mちゃんです。久し振りに遊びに来てくれ、一緒に昼食をしたのですが、おはぎをぺロリと2個平らげた後「トースト食べる?」「うん」。厚焼きトーストをあんバターにしてあげたら、それもぺロリ。おはぎは大人用の大きなものでしたから「お腹大丈夫」とおばさんは心配しきりでした。出されたものを全て綺麗に食べてくれ、躾の良さに感心しきりでした。Mちゃん5歳、今年は年長組になるそうで、すくすくといい娘に育ちましたね。60年後も、おはぎ食べてるのかな・・・。s-DSCN0706

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai