2015/02/11 (水)

寒さのてんこ盛り

Filed under: blog — kyorai @ 8:27:10

s-DSCN0292朝8時-6.5度 曇り(あげまつ)。赤沢-6.6度。この冬は都会の皆さんでも、寒さで目覚めたりしてるのではないのでしょうか?。水道の蛇口凍結には、注意して下さいね。田舎では水道管の埋設が深いから、この気温でも大丈夫だけど、都会は浅いと聞いた事があります。チョットした不注意が大変な事になりますから、「冬の水」には優しくしてあげましょう。写真は、「しずり」です。昨日の朝の雪が風に舞って、行く道を隠していました。久し振りの軽い雪だったみたいで、少しの風でも綺麗に舞い上がってました。でも、一昨日降ったぼたん雪は、落ちる事もなく枝にくっついたまま残っています。赤沢も凄い事になっていて、春までに融けるのか心配になります。今日の一品は、炎です。寒い写真は見飽きたでしょうから、偶には暖かい写真を載せます。薪割りとか薪集めは大変な作業ですが、この暖かさは何物にも代えがたいものなんです。転寝が日課になっていて、午後になるといつの間にか寝入ってしまいます。転寝は「風邪の元」と子供の頃怒られましたが、風邪を引かないのも、薪ストーブだからかも知れません。s-DSCN0303

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai