2015/02/08 (日)

落ちて来るなよ

Filed under: blog — kyorai @ 8:47:22

s-DSCN0254朝8時+0.4度 曇り(あげまつ)。赤沢-1.9度。このまま曇り空で、一日が過ぎてくれたら嬉しいけど、どっちかが落ちて来るのでしょうね?。昨日の昼頃に震度3の地震があり、驚かされました。少し横揺れもしたから、つい「おー!」なんて声を出しちゃいました。木曽の地震は大概縦揺れだから、横揺れすると気持ち良くないのです。前触れの無い自然現象は、ほんと嫌なもんです。写真は、NORAの夜散歩です。「偶には夜遊びに行くか」と7時頃赤沢街道へ出掛けてみました。NORAも夜は好きな様で、結構全力疾走するんです。匂いを彼方此方「クンクン」嗅ぎながら、夜遊びを楽しんでいます。もう一枚は、オリオン座です。自分は、出始めた星空を眺めています。西の空に金星、東には木星、真上にはオリオン座が輝いて、綺麗な星空を見せてくれていました。この歳になって夜遊びが、星空観察なんて情けないかな?。黒い写真の上をクリックして下さい。三脚を使わなかったから、あんまし綺麗じゃないけど、初めて覚えた思い出の星座が、オリオン座なんです。s-DSCN0255

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘