2015/01/25 (日)

今日も「晴れ」

Filed under: blog — kyorai @ 8:47:21

s-DSCN0153朝8時-3.7度晴(あげまつ)。赤沢-6.9度。晴れていてこの気温は少し意外ですが、さむい朝よりは嬉しいですね。冬になって2ヶ月が経ちますが、最初の頃は氷点下になっただけでも「寒い さむい」の連発だったのに、結構慣れたものです。写真は、青空です。昨日は心地良く晴れてくれ、真っ青な空の下で心地良い汗を流しました。そんな時に限ってチエンソーの調子が悪く、今迄に切り貯めたものを積むだけになったけど、しっかりと汗を掻きました。帰りの車の中で少し体が「ヒンヤリ」し「風邪?」と心配だったのですが、事無きだった様です。それと言うのも、メンテナンスの友人に電話したら「今日喉と頭が痛くて寝てる」なんて言われたからなんです。この時期チョットした汗掻きを放置したりすると、てき面ですから皆様も注意して下さいね。もう一枚は、縛られてるNORAです。雪の中ではフックなんか無いから「鳶(とび)」がフック替わりです。この「とび」は必需品で持っていないと、作業にならないのです。積み重ねられた木の隙間に射し込んで、梃子変りさせたり、差し込んで引いたりに使います。初めて見た方も多いかと思いますが、大切な道具なんです。s-DSCN0152

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘