2015/01/23 (金)

「雪」「雨」「雨」でした!

Filed under: blog — kyorai @ 7:21:45

s-DSCN0133朝7時+2.0度曇り(あげまつ)。赤沢-0.1度。寝る時は雨が降っていたから、きっと白くなってると思ったのですが、雪掻きの必要はありませんでした。しかも、凍結する気温ではなく、住民も「ほっと」した事でしょう。「雪」「雨」「雪」の最後の「雪」が外れてくれただけでも嬉しいのです。写真は、除雪車です。昨日の積雪は多くはなかったけど、「雨に変わりしかも夜には再び雪」の予報でしたから、丁寧に除雪をしてくれてありました。道に雪を残すと凍結するから、業者の方も心得ていて、住民は安心して走行出来ます。もう一枚は、昨夜の雨です。家の周辺の「町明かり」ですが、都会とは違っていて、「いらっしゃい」の明かりは全く無いのが田舎の良い所かも知れません?。今日は雪の心配もなさそうだし、そろそろ買出しに出掛けないと、冷蔵庫が空になってしまう頃かもね。土日は混んでて嫌だし。s-DSCN0135

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘