2015/01/15 (木)

曇ってますが・・・☂ならいいな

Filed under: blog — kyorai @ 8:15:16

s-DSCN0063朝7時+0.7度曇り(あげまつ)。赤沢-1.0度。空を見上げて「ふー」っと溜息。さて、今朝の曇り空は「雪」「雨」予報では☃のマークになってたけど、あれは長野の事で、木曽は南の方だから☂を期待してみます。写真は、御岳山です。木曽駒高原から見た御岳は、赤沢よりも近くて大きく見えますね。あの噴火から半年が経ちましたが、いつも目の前にあるから、住民はあの出来事を忘れる事は出来ない様です。もう一枚は、上松町です。NORAを走らせてないので、夕方赤沢街道を走らせたら、帰りを忘れた様に走り回っていて、帰路は真っ暗になってしまいました。明りの上に見えるのが駒ケ岳です。人口5000足らずの街明かりです。♪街の明かりチラチラ あれは何を囁く まるで潮が引いた後の・・・・♪。この時間、町には明かりは灯るけど、人っ子一人歩いていない街並みなんです。♪あげまつ あげまつ 我らが母校♪昔よく歌わされました。s-DSCN0068

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘