2015/01/08 (木)

なんちゅう強風でしょうか

Filed under: blog — kyorai @ 8:34:30

s-DSCN0442朝8時-4.1度晴(あげまつ)。赤沢-8.9度。穏やかに晴れていますが、昨夜の強風にはほんと肝を冷やされました。まるで台風の様な強風が間断なく吹き続け、適当に作ってある薪小屋のトタンが飛んで行きそうで、「ビクビク」してました。最近の低気圧は東北沖を通過する度に勢力を増すけど、海水温が高くなってるのでしょうね。気温や水温の上昇は、0.2度とか上がれば充分異常気象になる様です。住んでる魚も居なくなるだろうし・・・「知らぬが仏」では生きていけなくなりそうです?。写真は、昨日の赤沢街道です。雨上がりの道は全面凍結していて「ソローり そろーり」でも、気を抜けませんでした。そんな道でも仕事に沢山の車が入ってるから、驚かされます。もう一枚は、今年初めての御岳山です。澄んだ青空に、少しだけ噴煙を上げてました。「今年は穏やかに」と合掌です。s-DSCN0448

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai