2014/12/30 (火)

雪見たくない

Filed under: blog — kyorai @ 7:49:00

s-DSCN0378朝7時+0.7度曇り(あげまつ)。赤沢-1.6度。細かい雪が少し舞っていますが、予報はなんなのかな?。昨日降った雪は如何にも師走の雪で、水分を多く含んだ重いものでした。除雪車は使えないと思って手で掻き始めたのですが、余りの重さにギブアップしてしまい、思い切ってエンジンを駆けて見たのです。そしたらその重い雪が飛んでくれ、なんとか掻き終えたのです。日頃接点のない近所の若い息子と「おはよー!」「機械は早くていいね」こんな挨拶が出来るのも雪掻きのお陰で、まんざら雪掻きも悪くないなー。でも、今朝は両腕が筋肉痛になっています(涙)。写真は、先日の赤沢です。昨日は夕方NORAを連れて赤沢街道に行ってみたのですが、除雪されてなくて貯木場から3kmくらいでUターンさせられました。仕事が始るまで赤沢へは行けないかな?。s-DSCN0368

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai