2014/12/23 (火)

今日こそ「晴!」

Filed under: blog — kyorai @ 8:06:47

s-DSCN0221朝8時-4.3度晴(上松)。赤沢-6.5度。今日こそ、晴れる事を疑わなくていいかも知れません。昨日は晴れを願ったものの、一日中雪が舞っていました。写真は、昨日の赤沢です。上松を出る時は「ヒラヒラ」の雪でしたが、赤沢へ入ると吹雪で既に5cm位の積雪になっていたのです。雪も少ないと「ヒラヒラ」なんて表現が出来ますが、おもいきり降っていると、なんて書いていいのか言葉が見つかりませんね。「ビュービュー」は風だし「ザーザー」は雨・・・雪には音が無いのですよね。風が無く沢山降る時は「シンシン」と表現しますが・・・今度しっかりと観察してみます。檜の幹にも雪が付いていて、赤沢川から山に向かって風が吹き上げるのですね。林の中の木が全部この模様になってるから、ほんと綺麗です。雪は嫌いだけど、景色は大好きです。s-DSCN0227

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘