2014/12/17 (水)

大雪になりそうです

Filed under: blog — kyorai @ 7:34:27

s-DSCN0139朝7時-4.3度雪(あげまつ)。赤沢5.0度。再び雪の朝になっています。昨日の午後は雨になったから安心してたけど、昨日より酷い降りになってしかも冷え込んでいます。やりたい放題の「冬君」。「将軍」なんて煽てるから調子に乗るんで、絶対に使わないでおこまいか。昨日の午後は雨に変わったので、家の買出しに出掛けたら、福島辺りから霙になって町外れで吹雪。しかも大渋滞しているから、直ぐにUターンして帰宅です。写真は、今の家の周りです。こんな天気がいつまで続くのだろうか?。今日の一品は、レモンです。奈良のビックタツさんが送ってくれた、家の畑に有るレモンなんです。毎日1個食べてますが、最近の果物の様な「甘いだけ」ではなく、チャンと果物しているんです。美味しく頂いて、皮はお風呂に入れてます。ビックタツさんありがとう。s-DSCN0096

2 Comments »

  1. どういたしまして。今実をつけている木が枯れては困りますので、秋に同種の苗木を見つけ二世を植えました。3年後には花が咲き実をつけるでしょう
    又正月明けに届けるか、お送りします。
    自治会の仕事が長引き又悪天候の為九州方面への出発が出来ずイライラしています。

    コメント by 奈良のビッグタツ — 2014/12/17 (水) @ 11:11:15

  2. レモンも時間が経って、頂いた時より少し甘味が増しました。昨日はレモンを食べながら「今頃九州で雪に会ってるな」なんて話してたのですが、やっぱし躊躇してるんですね。自分も赤沢へ行くのを躊躇うくらいですから。今年の天候は信用できないから、気を付けて下さいね。去来。

    コメント by kyorai — 2014/12/18 (木) @ 7:16:21

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘