2014/12/09 (火)

一段と寒く

Filed under: blog — kyorai @ 7:17:06

s-DSCN00552朝7時-3.8度晴(あげまつ)。赤沢-5.8度。寒さが一段と厳しくなって、朝や夜が辛いですね。薪ストーブに火を付けてから暖かくなるまでに時間が掛かるから、石油ストーブを使えばいいけど・・・せこくなって「スイッチポン」が出来ないでいます。やせ我慢しなくてもいいのに、意地我慢してるかも知れません。写真は、今の月です。満月が6日で、既に3日も過ぎてしまいました。こうして朝からお月見が出来ても、晴れると冷え込むから・・・何とも言えないお月見です。もう一枚は、クリスマスツリーです。天然のツリーのプレゼントです。雪が陽に照らされてキラキラしてたけど、あんまし光って写りませんでした。我が家には縁の薄いイベントですが、TVコマーシャルを見てクリスマス気分になっています。今年は、イチゴショートを強請ってみようかな。s-DSCN00501

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘