2014/11/29 (土)

Filed under: blog — kyorai @ 8:12:40

s-DSCN00171朝8時13度雨(あげまつ)。赤沢10度。結構強い降りの雨になっています。雨の日の朝は暖かいから嬉しいけど、一日中この気温では少し寒く感じるかな。写真は、シロモジです。こうして葉が落ちてしまい、枝だけになった木々もチョットした絵画になっていて綺麗ですね。と言っても、ヒノキ サワラが緑なだけで、山中何処を見てもこの冬景色なんですが。もう一枚は、上松町です。散歩を終えて赤沢から町に差し掛かると、辺り一面煙が立ち込めていて、まるで火事にでもなった様に靄ってました。流石に「材木の町」と言った感じです。仕事で出た端材で暖を取るのでしょうか?。全ての工場(こうば)の煙突から煙が出ています。子供の頃から「こうじょう」と呼んだ事が無く「こうば」でしたよね。斜陽産業と言われてますが、これしかない地場産業を必死で守り続けている様です。s-DSCN00191

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai