2014/11/22 (土)

チョットぬくとい朝です

Filed under: blog — kyorai @ 6:18:17

s-DSCN00792朝6時+0.6度曇り(あげまつ)。赤沢-0.8度。氷点下でない朝は、やっぱり暖かく感じ、有り難い限りです。昨日は一日中いい天気で、少し季節が逆戻りしてくれました。写真は、赤沢川です。川霧が薄っすら出ていて、其処へ朝日が射し込みいい感じのお出迎えをしてくれたのです。辺り一面霜で真っ白に覆われている所へ朝日が射し込んで、余りの美しさに寒い事も忘れるくらいでした。山中に入ると緑の筈のヒノキや松が緑の上に白色のペンキを塗られた感じ・・・・。寒い事を嫌っているけど、こんなに感動させてくれるのだから、感謝もしなくてはいけないかも知れません。もう一枚は、赤松です。初めてこんなに綺麗な松を見た気がします。大概の植物なら霜に当たれば枯れてしまうのに、針葉樹ってほんと強い植物ですね。s-DSCN0089

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai