2014/11/14 (金)

赤沢は初雪です

Filed under: blog — kyorai @ 5:43:39

s-DSCN99962朝5時氷点下0.6度晴(あげまつ)。赤沢氷点下0.1度。等々上松も氷点下の朝になっています。昨日の散歩中に赤沢は雪が舞って来て、今年の初雪でしたが、冬になりましたね。写真は、昨日の山中です。舞っている初雪を写した積りですが、白いものは何処にも見当たりません。もう一枚は、三木荘(さんもく)の浴槽です。、まだ風呂桶は入ってませんが、壁の補修が終わって後は浴槽とスノコだけとなっています。見積もりの段階ではヒノキを希望したのですが、風呂屋さんがコウヤマキが一番良いと押し切られました。でも、それが正解で壁を張っただけなんですが、ヒノキより品の良い香りが鼻をくすぐるんです。壁だけでこれだけいい香りがするのだから、桶とスノコもコウヤマキになったら、どんな感じになるのでしょうか。恐らく皆さんも感動すると思いますよ。完成しても写真は載せませんから、楽しみにして下さいね。s-DSCN99921

2 Comments »

  1. 「四木荘」 楽しみ~♪

    コメント by 伊藤 — 2014/11/15 (土) @ 9:56:11

  2. 「四木荘」は禁句ですよー!。設計の時に「ヒノキ風呂」と「コウヤマキ風呂」で揉めてた時「三木から四木に名前を変えなきゃあならんに」という意見が出たのです。「そんな事言い始めたら限ないから」と、コウヤマキで落着させた感じだったのです。でも、この品の良い香りには感動すると思いますよ。お楽しみに。去来。

    コメント by kyorai — 2014/11/16 (日) @ 7:01:40

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘