2014/11/04 (火)

風呂工事始まりました

Filed under: blog — kyorai @ 5:23:48

s-DSCN9877朝5時+0.5度満天の星空。赤沢。寝る時は氷点下3度位は覚悟したけど、マイナス0度で止ってくれました。放射冷却で夜明け前のこの時間、満天の星空になっています。写真は、昨日の赤沢の夜明けです。NORAの散歩に7時過ぎに出掛けた時、山の稜線が輝き出し明るく照らし始めました。一日の内で夜明け前が一番暗くなると言われてます。木曽路の観光業がまさに今がその時で、ゆっくりかも知れないけど、必ず明るい光が射し込んでくれるものと信じ、その時を待ちたいと思っています。もう一枚は、三木荘(さんもく)のお風呂工事です。昨日から改修工事が始りました。大工さん達も「赤沢の仕事は寒くなってからだから ほんとえらいわー(つらいわー)」なんて震えながら仕事を始めてました。序でに壁の剥がれた場所も、手直しをして貰ったのですが「当時の色が無いから こんな感じでいいよね?」と、強制納得をさせられちゃったのですが・・・しょうがないよね?。s-DSCN9889

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘