2014/11/03 (月)

晴れてます

Filed under: blog — kyorai @ 6:08:25

s-DSCN9836朝6時6.6度晴。降り続けた雨も上がって、星が見えています。それにしても今年の秋は雨に祟られて、この3連休までもが2日間も雨になってしまいました。写真は、昨日の夜明けです。朝は眩しいくらいの快晴だったのに、1時間程で曇り午後には雷雨の様な雨になってしまったのです。連休と言う事もあって、そこそこにはお客様も居たのですが、雨が降りだすと蜘蛛の子を散らす様に、誰も居なくなってました。営業者には、悲惨な行楽シーズンかも知れませんね。もう一枚は、水抜き作業です。昨日の午前中に厨房から奥の水抜きをしました。コンプレッサーで空気をパイプの中に注入して、蛇口を次々と開けて水を吹き飛ばすのです。私が水抜き役で、女将がコックの開け閉め役なんです。一カ所ずつ「開けてー」「閉めて―」と大声で叫んでました。2回繰り返して、なんとかパイプの水も無くなった感じです?。完璧かどうかは、来春通水した時まで分からないのが・・・。s-DSCN9869

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘