2014/10/31 (金)

10月の晦日です

Filed under: blog — kyorai @ 6:30:40

s-DSCN9785朝6時7.8度曇り。5度を上回ると、やっぱしぬくとく感じ有り難く思いますね。今日は10月の晦日、そして去来荘営業最終日です。自分で決めたクローズの日なのですが、やっぱり寂しく感じます。赤沢は10日頃まで営業をするそうですが、日中だけの営業と違って、一番冷え込む夜があるから、この辺が一番いい選択だと思っています。写真は、マルバの木です。山中の木々はこんな感じになってしまい、付け合わせの葉も頂く事が出来なくなってしまいました。きょうのお客様に使いたいけど、何処を探しても見当たりません。勿論、シロモジも茶色くなって使えないし・・・。「半年の間 ありがとね」。もう一枚は、カラ松の落葉です。山道いっぱいに、細かい葉が落ちています。見上げてると私の細い目にも入ってしまいます。山は自分達の役目を終えて、静かに長い冬を迎えようとしています。s-DSCN9801

2 Comments »

  1. どうもお疲れ様でした!
    特に今年は、夏前にオジサンの腰がどうなっちゃうのかと心配しましたが、
    予定されていた最終日まで営業されてホッ☆
    とはいえ、身体の方は騙しダマしだったとは思いますが、いつも笑顔でお迎え下さり、そしてコダワリの絶品お料理の数々でおもてなし下さり、本当にありがとうございました♪♪

    コメント by 大阪のY — 2014/10/31 (金) @ 14:35:59

  2. こちらこそありがとう御座いました。ご両親が金婚式の席に去来荘をご指名下さいました事、心から嬉しく思います。是からも御縁が続きます事、心から願っております。去来。

    コメント by kyorai — 2014/11/01 (土) @ 6:13:38

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘