2014/10/24 (金)

今年の一番色かも

Filed under: blog — kyorai @ 6:25:29

s-DSCN96941朝6時6.6度霧。霧が晴れれば快晴になって、メチャ綺麗な今年一番の色を見せてくれる事でしょう。目が覚めて廊下へ出た時、今年一番の赤色に驚いたくらいですから。店先にあった「いつまでもあると思うな親と松茸」の看板を思い出します。「いつまでもあると思うな秋の色」でしょうか。写真は、水溜りの紅葉です。雨上がりならではの景色で、今では殆ど見られなくなった未舗装の素晴らしさですね。山中のマルバ等落葉し始めて、「霜降」も頷けます。もう一枚は、ウルシの紅葉です。この葉を敷き物にしたいけど、流石にウルシの葉を飾りには出来ませんよね。私的には、こんな淡い色が大好きなんです。今の赤沢は、上松から来た人でさえ「綺麗だなー」と言うくらいの別世界になっています。s-DSCN9684

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘