2014/10/23 (木)

紅葉もピークかも

Filed under: blog — kyorai @ 6:14:38

s-DSCN9677朝6時8.6度曇り。予報は夕方まで雨だったけど、止んでくれてます。昨日から連泊のお客様の為にも、其の侭でいて欲しいものですが?。写真は、テラスから見たカエデです。昨日の雨で落葉も多かったのですが、今年は元気がいいのか一気には散りそうも無く、今月末までは残ってくれそうですが?この雨上がりに冷え込まなければ、の条件付きかも知れません。もう一枚は、液晶TVです。全部屋のアナログTVを交換しました。来年オープンしたら映ってないのも困るから、今の内に準備しちゃいました。「なにもない・・・」が売りの去来荘ですが、せめて連続放送くらいは見られないと♪困っちゃうなー♪になりそうですから。s-DSCN96731

4 Comments »

  1. こんにちわ
    素晴らしい紅葉ですね。こんな赤沢(去来荘)の紅葉が見たかったんです!
    本当に燃えるような赤ですね。毎年そう思いながら、結局この時を逸してしまいました。沢山の紅葉を愛でましたが去来荘のこのもみじを見たかったのです。とても心惹かれます。
    森の中も真っ赤に燃えているのでしょうね。愛らしいマルハにも会いたいです。
    やはり、もう少し後にすれば良かったと、悔いています。
    去来荘も、もう少しでお休みにはいりますね。どうぞお元気にお暮らしくださ
    い。この場を借りて恐縮ですが、吹田のN様、お元気のご様子で何よりです。
    去来荘でお話し伺いました。またお会いできるといいですね。

    今日の日記の紅葉に感動したので、一筆メールしました。東京 I.K

    コメント by 金子史朗 — 2014/10/23 (木) @ 16:31:49

  2. 本当に素晴らしい紅葉になっていますが、寒いですよ。是非、想像で赤沢の紅葉を絵にしてHPに載せて下さい。来年もまたお元気でお会い出来ます事お待ち致しております。去来。

    コメント by kyorai — 2014/10/24 (金) @ 6:33:18

  3. 返信有難うございました。
    数ヶ月前から始めたHPですが、最近あれもこれもと大変忙しくなり、中断しております。主人は去来荘のスケッチは何枚か描いていますので、いつかは載せるよう心掛けますから。
    私も、油絵を習ってますので、感動の赤沢や、去来荘を描こうと思っています。(私のは、HPには載せませんので、ご安心を。)
    11月は、裏磐梯にフリーツアーでいきます。来年主人が元気(健康)であれば、燃える赤沢を見に行きたいです。果てしなく??? ですが。
    どうぞ、お元気で。 I. K

    コメント by 金子史朗 — 2014/10/24 (金) @ 15:59:58

  4. 赤沢のスケッチ、是非載せて下さい。心配してるのは奥様だけで、先生は至って元気とお見受けしますが。来年お会い出来ます事、心待ちしています。去来。

    コメント by kyorai — 2014/10/25 (土) @ 6:10:20

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘