2014/10/10 (金)

また、台風か・・

Filed under: blog — kyorai @ 7:12:41

s-DSCN99742朝6時11度晴。あんまし気温が上がって欲しくないんだけど。温かくなって近海の海水温が下がらないと、台風の勢いが衰えないから、暖かいのは嬉しいけど寒くなって欲しいですね。今年の木曽は何の因果か、自然災害に祟られますね。クリーニング屋さんが「忙しいのよ」「良かったに」「それが良くないのよ。開田や三岳 大滝でリネンを下げてくれって・・・」「クローズするの?」「そうなんだよね 今年は諦めるって。木曽町でもいつもの半分以下だって嘆いてるよ」。世間は大変な事になっている様ですが、去来荘は皆様のお陰で営業が出来る事、心から感謝致します。写真は、昨日の山中です。しっかりと色変りして、秋本番です。もう一枚は、5月20日頃の同じ場所です。新緑の頃から半年経ちましたが、どっちが好みでしょうか?。5月の頃は「山菜」を追掛けて、今は「キノコ」を探す毎日です。自分は、勢いがあって優しいと言うか柔らかい5月が好きなんです。s-DSCN83051

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai