2014/09/07 (日)

快晴 夜は大雨

Filed under: blog — kyorai @ 5:18:13

s-DSCN9531朝5時18度小雨。やっぱしいい天気は続かず、昨夜も凄い雨になりました。普通は2,3日晴れて雨になると「続かない」ですが、今年は半日で晴れと雨なんですから。写真は、昨日の朝です。快晴を思わせる、イヤイヤ思ってた朝日です。日中も気温が上がり、やっとかめで心地の良い爽やかな昼間だったのです。お風呂上がりのバスタオルが、パリッと乾いていて気持ち良く汗を取ってくれました。女将も「今日は洗濯物が良く乾いて嬉しい」と喜んだのも束の間、やっぱ夜には大雨です。「ナンタールチイヤー」。もう一枚は、ゲンノショウコです。いつもはもっと花の色が紫なんですが、少し薄い色の感じがします?。夜になるとこの辺の叢から、「リーイ リーイ」とコオロギの鳴き声が聞こえてます。兎に角変な天気ですが、季節は秋なんですね。s-DSCN9540

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘