2014/09/02 (火)

雨で始まった9月です

Filed under: blog — kyorai @ 6:41:18

s-DSCN9507朝6時16度曇り。9月も、雨から始まってしまいました。先週見た週間予報では、9月から毎日晴れマークが付いてたけど、大外れしています。妹が「TVでこの秋は暑さが戻るって言ってたよ」と話してましたが、信用度ゼロの感じがしますけど。写真は、赤沢橋です。バスを利用のお客様の貸出傘の回収に、バス停まで出掛けました。いつもなら全体を写すけど、アップにしてみました。最近は山に出掛けても、藪の中に入るからカメラを持ち歩かず、写真が少ないので苦労しています。今日の一品は、オリーブ大福です。名古屋のHさんが買って来てくれたお菓子です。以前にはオリーブチョコだったのですが、今回は大福にオリーブオイルを掛けて食べると言うものです。皆さん、頷きながら食べてましたが、この発想の出来る作り手ばかりが頭に浮かんでしまいます。最近では、あんまし手を出してくれなくなったであろう「大福」を、見事に復活させる頭の柔らかさに、降参ですね。「止っていては駄目だぞ」と気合を入れられます。s-DSCN9504

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai