2014/08/01 (金)

8月葉月です

Filed under: blog — kyorai @ 6:51:01

s-DSCN9210朝6時19度晴。今日から八月葉月です。中央線南木曽駅近くの土砂崩落から、3週間が経ちます。当初は9日開通予定でしたが、少し早まって「5日頃には何とかなりそう」との話を耳にしました。JRが開通してくれれば、何の気兼ねもなく旅が出来る様になるだけでも嬉しい事ですね。開通は9日と思いながら、5日頃を期待しましょうか。工事と言えば昨年立てた儘になっている、ソフトバンクの携帯アンテナです。鉄塔を建ててから1年近くになるのに、まだ供用開始にならないのが不思議でなりません?。あんなに急いで建てたのに「なんで?」。写真は、昨日の赤沢の空です。8月だと言うのに「イワシ雲」が東の空に浮かんでました。何の理由もなく出来ないから、空気は秋だったのでしょう。お盆過ぎたら、一気に寒くなったりするかも?。もう一枚は、オオマツヨイグサです。この花を見ると「夏」ですね。s-DSCN9186

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai