2014/07/26 (土)

住民は暑かったけど?

Filed under: blog — kyorai @ 6:20:25

s-DSCN9138朝6時18度晴。元の朝に戻ってくれた様ですが、昨日の暑かった事!。11時頃に30度になって最高33度、しかも一向に下がる気配もなく、29度になったのが5時頃だったのです。もしかしたら、去来荘が日本で一番暑かったのかも知れません?。クーラーが無いので、其の侭の気温の中に居なくてはならないのですから。名古屋からお越しのお客様は「涼しいですね」って言ってましたが・・・「ホントかいな?」。でも、夜は涼しくぐっすりと眠る事が出来たから、やっぱし赤沢ですね。写真は、NORAの行水です。涼しげな写真を撮ろうとしても、そんな被写体は何処にもなく、これがベストの一枚でした。もう一枚は、アカヤマドリタケです。ヨーロッパでは「ボルチーニ」と呼ばれているキノコです。早速スライスして天日干ししました。何に使おうかな。s-DSCN9140

2 Comments »

  1. ポルチーニ茸 大好き♪

    アカヤマドリタケくんがそうなんだ!

    さすが 赤沢!!!

    コメント by 伊藤 — 2014/07/26 (土) @ 10:06:10

  2. 沢山採れればいいけど、来る時まで残ってるかな?。この時期の山中は平地以上に蒸し暑く、キノコ探しなんかとても出来ないのです。生のヤマドリタケ食べさせたいけど?(去来)。

    コメント by kyorai — 2014/07/27 (日) @ 6:36:46

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘