2014/07/19 (土)

「雷注意」だそうです

Filed under: blog — kyorai @ 6:38:29

s-DSCN9055朝6時17度曇り。今にも降り出しそうな空模様です。天気予報では「寒気が南下して雷が発生するでしょう」ばっかし言ってます。確かに「ヒンヤリ」した日が多いけど、梅雨明けしてから寒気の連続だけは、避けて欲しいものですが?。写真は、梅雨空です。「もう見納め」と写したけど、なんかもう少し先伸ばしされそうです。梅雨も被害を出したりすると恨まれますが、生きる為には必要不可欠な季節で、この雨に少しは感謝して上げないとね。もう一枚は、リュウノヒゲです。「変な草飾るなよ」「それって、シシノヒゲだったかリュウノヒゲって言う草だよ」。調べると「ジャノヒゲ」「ジョウノヒゲ」と言う立派な名前が付いていました。「ジョウノヒゲ」は能面で老人の面に付いているヒゲから命名したそうです。道端では目立たない草花でも、こうして一輪挿ししてあげると、癒してくれますね。s-DSCN9065

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘