2014/07/07 (月)

少し梅雨らしくなって

Filed under: blog — kyorai @ 6:28:59

s-DSCN88951朝6時17度雨。7月に入ってから梅雨も、少しだけ「らしく」なっています。あんまし焚付けて何か起こされてもいけないから、寝た子は起こさない事でしょうか?。この程度の雨が続けば、沢の水も枯れる事もなく水不足の心配もしなくて済むから「ネンネンコロリよ・・」が、いいですね。写真は、チョウトンボ?です。本当の名前は知らないけど、子供の頃からこう呼んでました。水辺を、チョウチョの様にヒラヒラ飛ぶトンボなんです。まだまだ朝夕は涼しいけど、初夏になってるのですね。もう一枚は、ウツボグサです。この花も初夏の花で、いま頃から梅雨明けまで咲き続けます。そう言えば、台風何号だったか発生してるんですよね。って事は、梅雨明け真近なんでしょうか?。s-DSCN88851

2 Comments »

  1. 昨日は、お世話になりました。
    今日も、雨だったんですね。
    ほんといいタイミングで行けて、
    その後の伊勢神宮も、天気を心配しながら
    行ったけど、また晴れてきて、
    参拝出来て良かったです。
    赤沢の御神木のおかげですかねぇ(*^-^*)
    また、遊びに行きます!

    コメント by n.akasawa — 2014/07/07 (月) @ 21:59:54

  2. こちらこそありがとう御座いました。「その若さで、赤沢と伊勢神宮かよ」なんて言ったりしてご免なさいね。この二つは切っても切れない深い御縁で結ばれてるから、旅の計画は満天だったと思います。「また」なんて言わずどんどん遊びに来て下さい。お待ちしてますから。去来。

    コメント by kyorai — 2014/07/08 (火) @ 6:34:34

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai