2014/06/25 (水)

ヒョウが積ったそうです

Filed under: blog — kyorai @ 5:59:13

s-DSCN8734朝5時12度霧。一段と凄い霧が赤沢を覆っています。昨日は上松で、信じられない様なヒョウが降ったみたいです。午後上松の方で「ゴロゴロ」鳴っていたから、電源コードを抜いてその時の為に備えたのですが、赤沢はなんにも起きずいきなり「ザー」と降っただけでした。きっとその時でしょう、1cm~2cmのヒョウが20分ほど降り続いて積ったと言うのです。お客様も「真っ白に雪が積ってました!」「雪???」、友人も電話で「真っ白く積ったから」と初めての事に驚きを隠せないでいました。勿論、農作物の被害は甚大で、全滅の様です。そんな事露知らず、「綺麗な雨上がり」と写真を写してたのです。もう一枚は、イトトンボです。トンボを見ると嫌でも「夏」を感じます。それにしても、色んな天変地異を見せてくれますね。呆れちゃう。s-DSCN8716

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘