2014/06/17 (火)

雨が落ちませんね

Filed under: blog — kyorai @ 7:21:00

s-DSCN8619朝7時12度曇り。「ホーホケキョ ケキョケキョ」普通なら聞けない鶯が、赤沢ではまだ鳴いています。いつ頃まで鳴いてるのか記憶は定かでないけど、8月にも聞いたと・・・。写真は、大山蓮華の開花です。今年は少し遅れると思っていたのに、14日頃に開花し少し早かった様ですね?。相変わらず、可憐な花と香りを漂わせています。昔は向山コースに群生してたみたいですが、手違いで・・・・。いまこの会の会長が、赤沢の至る所に植樹をして、10年後を目指してます。去来荘にも2本あるのですが、開花したら載せますね。もう一枚は、朴の木です。大山蓮華と同じ「もくれん科」の植物です。大きさは違うけど、同じ様な花が咲きます。香りが有るのか調べてみますね。もし同じ香りなら、宣伝しなくちゃ?。s-DSCN8613

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘