2014/06/11 (水)

「猛暑」になるかも?

Filed under: blog — kyorai @ 6:30:00

s-DSCN8534朝6時16度くもり。やっぱし雨の音は聞こえていませんね。昨日NORA散歩の時に沢を見たら、流の水量が少し増えていたのです?。太陽が出ないから土地が湿っていて、少し降っただけでも沢に流れ込むのかも知れませんが。兎に角、少しまとまった雨の欲しいとこです。写真は、梅雨空の三山です。「こんな写真載せるな!」と怒られそうですが、この時期滅多な事では青空を拝む事出来ませんから、お許しを。もう一枚は、シロモジです。淡い緑色になって、まだ早春を楽しませてくれています。柔らかそうな葉が風になびいていました。年間気温グラフを見ていると、今年の夏は「猛暑」になりそうな気がしてきました。昨年の6月の気温より随分と高くなってるのです・・・「冷夏」は取り消しです。s-DSCN8531

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘